« 張り切りすぎた集落運動会 | トップページ | 教育を考える県民週間 »

2008年11月 5日 (水)

杉の芽02【壁紙】アップ

081105 壁紙をアップしました。

今月の風景は「杉の芽」です。

無料ダウンロード(高画質・大画面)はこちら Ya_01 壁紙.com

Tyumoku_01b【お知らせ】…屋久島No.1ポータルサイト、屋久島リアルウェーブの「今月のプレゼント」コーナーで、拙著『屋久島で暮らす あるサラリーマンの移住奮闘記』のプレゼントを実施中です!

|

« 張り切りすぎた集落運動会 | トップページ | 教育を考える県民週間 »

コメント

先週火曜日の始業前、ニュースをチェックしている最中に、ふと目に入った「町民体育祭」の文字。俺も中学生までは参加したっけ…と思いながら故郷の新潟を思い出しながら読んでいると、最後に「菊池淑廣」という見覚えのある名前。あれ?同姓同名にしちゃ~珍しいな(笑)ってリンクしてあるブログを読み進めて、やっと実感。

きくりん!久しぶり!!元気そうだね。

写真の美しさ、屋久島の自然の荘厳さに目を奪われ、文章の面白さに引き込まれながら、きくりんの3年半を一週間で読み切り、その勢いでamazon.co.jpへ直行。
『この島で暮らせたら…夢を実現した家族の物語』
たった今、届きました。
今日は芋焼酎を飲みながら、きくりん気分(?)に浸って読んでみよう。

これからも、屋久島の自然と菊池家の生活を覗きに(笑)、ちょくちょく訪れますね。更新、楽しみにしてます。


投稿: 笹崎哲弥 | 2008年11月 6日 (木) 14時33分

笹崎哲弥さん

おっと、ずいぶん久しぶりだねぇ。
元気そうで何よりですな。

僕も今までの人生の中で、ほかに「菊池淑廣」という人物に出会ったことはありませんよ(笑)

まあ、それはそれとして、当ブログに辿り着いていただき、さらには書籍までお買い上げいただきまして、誠にありがとうございました!

これからもどうぞお気軽にご訪問ください。
それからぜひ一度、屋久島へ我が家の「生」の暮らしぶりを覗きに来てくださいな。いつでも大歓迎しますから!

投稿: フォトライター菊池 | 2008年11月 6日 (木) 17時29分

確か屋久町の町報が(杉の芽)だったような記憶が・・・里帰りするたびにチェックして同級生に子供がうまれたんだな~とか。この写真かっこいい!小さいけれど凛として、苔からいっぱい水を吸って生きていこうとする力強さを見て私も気合を入れなおすのでした。名古屋から、

投稿: みなみ | 2008年11月15日 (土) 06時50分

みなみさん

嬉しいコメント、ありがとうございます。

確かに、旧屋久町の町報は「杉の芽」でした。
今は町合併して「やくしま」という名称に変わりましたが……。

今後とも、当ブログへはいつでもお気軽にお立ち寄りください(笑)

投稿: フォトライター菊池 | 2008年11月15日 (土) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103076/43019875

この記事へのトラックバック一覧です: 杉の芽02【壁紙】アップ:

« 張り切りすぎた集落運動会 | トップページ | 教育を考える県民週間 »